こんにちは。
縫製工場は、通常は色鉛筆形チャコペンで、生地に印付けをしますよね。縫い上がった時に見えない位置でしたら問題無いのですが、消えるチャコペンを使うと安心して進められます。但し、先に残布でのテストは必修です。過去に完全に消えなかった事が有りましたので。(特殊な品質の輸入生地でした) 本当に消えるのかどうか、その際の焦りは凄い物がありますので、逆に効率が悪くなってしまいますよ。詳しい使い方は、アドガー工業ホームページを見て下さい 。
問合せ先
http://www.adger.co.jp/
アドガー工業株式会社
埼玉県草加市瀬崎町1175-6
(048)927-4821
こんにちは。
縫製工場は、薄手のシルクとかキュプラ裏地は、はさみが良く切れないと、効率良く正確裁断が出来ませんよね。
《 弊社の場合、裁断時に生地の下に敷き紙(ロール状筋入りハトロン紙)を敷きますので、紙を同時に切る事によって、はさみが切れなくなるのが早まるかもしれませんが 》
弊社で使っているはさみも、創業時からの物ですが、今回も研ぎ直しましたら、新品同様に復活しました。是非みなさんも復活させて下さい、創業90年の鈴木とぎや刃物店さんの腕は確かですからオススメです!!依頼する際に、特に切れるようにしたい生地を、残布として忘れずに一緒に送って下さい。但し18年間使い続けている、はさみの取っ手の塗料が取れてしまったのは直りません、板金塗装屋さんでは無いですから(笑)
問合せ先
http://suzuki-togiya.jp/
鈴木とぎや刃物店(研ぎ一筋90年)
〒376-0023
群馬県桐生市錦町1-8-15
TEL:0277-44-5490 FAX:0277-45-1021
http://suzuki-togiya.jp/
こんにちは。
クロネコヤマト地域限定サービスを紹介です。(東京23区及び都下のみのサービスで、ヤマトホームページには、このサービスの紹介は掲載していません)
縫製工場は、基本的にスムーズに仕事を進めるには、送り先に午前中に届かないと段取りがスムーズには進みませんよね。コストを掛ければ、もっと効率の良い方法はありますが、あくまでも突発なトラブル時の対応です。コンビニのセブンイレブン、ファミリーマート、スリーエフ、ポプラ(現在この4つです)へ、明け方5時までに持ち込むと、当日夕方に届きます、追加料金も無しで。明け方午前5時に発送荷物を持ち込む事は、ほとんど無いでしょうけど、もしも夜明け前、ベットの中で発送忘れを思い出した時、パジャマでは無く着替えてからコンビニへ駆け込んで下さい。(笑)
Copyright (C) 2004 tiplanning. All Rights Reserved.